What's 経友会のご案内


 

 


 組合員募集中!

 




1  人事・労務支援事業

現在、日本企業にとって深刻の度を深めているのは、人材・人で不足の問題です。今後18才人口の激減期に備え、日本の全産業の99%を占める中小企業が組合組織でひとつにまとまることにより、人材確保・人手不足解消策として次のような様々な支援事業を行います。
●就業規則診断●給与体系・退職金制度見直し●人材募集●職能給制度導入

△戻る

2  異業種交流融合化推進

21世紀に向けた中小企業の新たな発展の途として、協同組合のネットワークを利用し互いの技術やマーケティングのノウハウを提供し合うことが新規事業開発を行う際には役立ちます。

△戻る

3  教育、情報の提供
●経済・経営管理後援会を行います。
●従業員・新入社員教育研修会を行います。
●情報交換勉強会を行います。

△戻る

4  高速道路通行料金別納制度
通行料金は、その都度現金でお支払いする必要はなく、カードを提示するだけで通行できますので手間がはぶけます。また、協同組合でまとめることにより利用額が多くなるので、割引率も高くなります。しかも、お支払いは1ケ月分をまとめて銀行振込で後払いする制度です。[詳しくはこちらへ]

△戻る

5  福利厚生事業
多岐にわたる中小企業従業員の福祉要望の中で、社会保障を生かしつつ、限られた予算で真の企業福祉制度を確立するためには、企業が負担する部分と従業員の自助努力部分とを明確に区分する必要があります。当組合は、組合専用福利厚生プランで、会員企業の従業員の皆様に対する総合保証を確立します。

△戻る

6  事務処理合理化推進
事務の合理化を目指し、会社情報を経営情報として経営の最前線にフィードバックできる業務処理システム提供で支援致します。

△戻る

7  経友会物流システム
・ネットワークの構築
・割安商品購入斡旋を行います。

△戻る