山形県中小企業団体中央会
メインメニュー
ホーム
ホーム > 諸施策に対する要望調査について(本会会員の皆様)

1.調査概要

中小企業者にとりまして国・都道府県の諸施策は、経済の背骨を支え、地域の活性化を図り、業績にも大きな影響を与えるものとして非常に重要なものであります。

中央会では、都道府県毎に要望事項をとりまとめ、ブロックの検討会を経て、全国で意見集約し、毎年秋に開催される「中小企業団体全国大会」において決議を行っております。大会の決議内容は、大会終了後、国等に要望しております。

本会では、例年4~5月頃に開催する専門委員会(委員は本会役員の中から委嘱)において上申する内容を検討しますが、このたび県内の各業界・地域の現状及び課題に関する要望について取りまとめるため、調査をお願いすることにいたしました。

なお、昨年度ご提出頂いた回答については、すべて専門委員会に提出したほか、山形県産業労働部 商業振興・経営支援課にも提供しております。

つきましてはご多忙中のところ恐縮ですが、貴業界・組合における要望等を調査票にご記入の上、3月1日(金)まで、下記の通りご回答くださいますようお願い申し上げます。

2.調査期間

令和6年3月1日(金)まで

3.回答方法

下記フォームにてご回答をお願い致します。

4.お問い合わせ先

  • 山形県中小企業団体中央会
  • 山形市城南町1-1-1 霞城セントラル14F
  • TEL023-647-0360 FAX023-647-0362

5.回答フォーム

諸施策に対する要望等調査票

※の項目記入が必要となります。

(一部の項目でも結構ですのでご提出をお願いいたします。1項目15,000文字までの入力となります)

組合名
記入者
メールアドレス
調査項目

ホームメインメニュー

pagetop