通 信販売のご案内

うす皮丸茄子

うす皮の一口茄子を浅漬けしたものです。皮がやわらかく歯ごたえが最高です。
雪菜(12〜2月)

雪菜は雪の中で育つ野菜の芸術品と言われています。雪菜独特の少し辛みのきいた浅漬けです。

長小茄子(7月中旬〜9月末)
すんなりとした長小茄子を紫紺の色も鮮やかにつけ込んだ逸品です。
からし漬け(3〜5月)
ピリッとしたさわやかな辛さが特徴の春野菜、からし菜を浅漬けしました。
あつみかぶ(11〜5月)
特産の温海かぶを甘酢漬けにしたもので、鮮やかな色と爽やかな口当たりが食欲をそそります。
うす皮姫小茄子
うす皮茄子の古漬けタイプで菊としその実の風味を加えました。
レモン大根(11〜5月)
レモン、砂糖、酢で漬け込んださわやか風味の大根漬けです。
きゅうりのからし
新鮮なきゅうりをからし漬けした浅漬け。酒のつまみとしても喜ばれます。
白菜キムチ
白菜漬けをピリッと辛く漬けた食べやすくマイルドなキムチです。
浅しぼり大根
新鮮な大根をそのまま漬け込んだ浅漬け沢庵です。
せいさい漬
山形の名産、青菜を独自の手法で色よく漬け込みました。
おみ漬け
細かく刻んだ特産の青菜を、大根、ニンジン、菊と一緒に漬けた、山形冬の味覚の代表です。
きゅうりのスタミナ
新鮮なきゅうりをニンニク、唐辛子をベースにした調味料で漬け込みました。
松前おみ漬け
山形特産のおみ漬けに松前漬けをプラスした、新しいタイプの漬け物です。
きゅうりの三五八
三五八漬けはまさに「みちのくの味」。きゅうりの歯ごたえの良さは格別です。

通 信販売のご案内

お申し込み、お問い合わせ

〒992

山形県米沢市大字花沢3111

有限会社 やまいち漬物店 宛


TEL 0120-29-2631(午前8時〜午後6時)

FAX 0238-24-3520(24時間)