ホームページへ 漬物 味噌

有限会社三吉麹屋
(さんきちこうじや)

 当店のある河北町は山形県の中央部にあり、空港、高速道路が間近にあり、きわめて交通の便が良いところです。 町内には最上川と寒河江川が流れ、そのため昔は紅花の交易で栄えました。京都などとの往来に最上川の舟運が盛んでした。
 西には月山、葉山などの霊山が拝め、寒河江川、最上川に囲まれた自然豊かで風光明媚なところで、おいしい山形の米どころでもあります。
 また当店は白鳥十郎の谷地城跡の内堀跡の中にあります。当店も昔は紅花商人として京都と交易しておりました。その後、1800年ごろ麹屋に転業して現在に至っております。
 小さな小さなお店ですが従業員ともども誠意を込めて御奉仕させていただいております。 商品はすべて、わが子のように手間隙かけて造り上げております。ご愛顧のほどをお願い申し上げます。

PR画像など
会社の概要
代表者名 大場正弘(おおばまさひろ)
郵便番号 〒999-3511
住所 山形県西村山郡河北町谷地己69
電話番号 0237-72-2712
FAX番号 0237-72-2725
業種 麹・味噌製造販売
創業 麹屋としては推定1800年頃より
設立 平成4年(西暦1992年)
資本金 300万円
従業員数 6人
メール sunkichi@amber.plala.or.jp
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~sankichi/

◆ おすすめの製品

製品写真
ほんとにおいしい さんきちの手仕込こうじ味噌
(さんきちのてしこみこうじみそ)

希望小売価格(税込):630円/1kg

 厳選された 米と丸大豆を使用して、当店伝来の手法と熟練の技で造りました。 麹をふんだんに使い、年期のはいった木の大樽に仕込み、蔵の中で長期間じっくりと熟成させたものです。
 手間隙かけた手造りの味噌。味よし、色よし、香よし。三拍子そろった三の吉(よし)。 風味が際立つ豊かな本物の味、ほんとにおいしい麹味噌です。


◆ 雇用についてのお問い合わせ

雇用情報
お問い合わせ先 0237-72-2712
担当者名 大場正昭

※工場見学は原則として受け付けておりませんが、時期によっては可能です。ご相談ください。


ページの先頭へもどる

山形県醤油味噌工業協同組合 TEL:023-645-1531 FAX:023-645-1532
Copyright ©2005 山形県醤油味噌工業協同組合 All Rights Reserved.