日本語作文コンクール作品

 日本の感想                  Gao Dao
   
 私日本にきから、だいたい、五か月たちました。日本の生活にも、だいぶなれました。日本にきて感じたことは、日本の天候がよいこと、春・夏・秋・冬の四季の変化がはっきりとしており、自然は四つの顔を見せてくれます。春天の桜花は、とても美しいです。日本の桜花は代表的な風物です。桜花は日本の国花。桜の花は盛り短いですから、満開の時間にはおおぜいの人が花を見に行きます。桜は昼も美しいですが、夜も美しいです
 
 

 

 日本に来て感じたことは            Zhao Wei
   
 私だちは科学技術を勉強する、ために日本に研修しています、特に精紡学の勉強がしたいと思っています、日本の電子工学は、とても進歩しています。日本の工場ではたくさんのロボットか仕事が単純な仕事を人間の代わりロボットがしているのです。日本の科学技術はとても進歩していると思います。これからもっと進歩すると思います。日本は科学技術が進歩していますから外国からの研修生が多いのです。私だちが日本でたくさんのことを勉強してから中国に帰りたいと言いました。日本人の仕事に対する一生懸命働いてすごいですね。
 
 

 

 私たちが日本に来て感じたことは         Liu Wiaoyan
   
 私日本にきから、だいたい、五か月たちました。日本の生活にも、だいぶなれました。日本にきて感じたことは、日本の天候がよいこと、春・夏・秋・冬の四季の変化がはっきりとしており、自然は四つの顔を見せてくれます。春天の桜花は、とても美しいです。日本の桜花は代表的な風物です。桜花は日本の国花。桜の花は盛り短いですから、満開の時間にはおおぜいの人が花を見に行きます。桜は昼も美しいですが、夜も美しいです