山形建設工業団地協同組合ホームページ  


「明日の繁栄を目指して」

国際化した日本経済は今、大きく変化しつつあり産業界は、環境の変化に適応するために産業構造の変革や、企業体質の強化を迫られております。
一方、科学、技術を優先し発達してきた工業化社会では人間の疎外が問題となり失われつつある人間性の回復が望まれております。
このような背景の中での企業集団化は物理的な集合のメリットとともに精神的、知識集約的な結合のメリットを創り出し役立てることが必要であります。
人間が本来持っている知恵や創造力を引き出す人間性豊かな職場や企業集団をつくりそこから生まれる限りない「活力」が私共の明日の繁栄の源となります。
人と人、企業と企業の結合がたくましい「活力」となるためには

    相互啓発 共に学び共に競う
    相互開発 共に考え共に創る
    相互扶助 共に励まし共に助け合う

このことが、実践されなければなりません。
企業の発展と、働く人々の幸福そして社会への貢献を明日に目指して努力をつづけております。


役員

代表理事 千歳栄

専務理事 米本満

事務局長 渡部邦夫
所在地

〒990-2345 山形市富神台27
TEL(023)645-3192 FAX(023)645-6353
設立

昭和49年6月22日
土地総面積

87,034平方メートル
資本金

3,212万円
組合員数

9名(全従業員数400名)
あゆみ

昭和53年4月27日  団地移転

平成元年4月1日 DDOデザイン開発機構設立(組合の組織内機構として)

平成2年4月7日 DDOによるデザイン研修会開始

平成3年6月17日 DDOが中小企業人材育成プロジェクト実施団体に指定される

平成5年4月20日 DDOの教育人材育成部門が認定職業訓練校の指定を受ける、
これにより「共同事業開発」部門と「教育事業活動」の役割が確立された